世界が大好きな人のブログ

世界・日本の面白いことについて書いてます。時々、読んだ本、見た映画の記録も

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で見た綺麗な空

皆さんこんにちは。 旅行をしていると綺麗な空によく出会いますよね。ということで、今日は、今まで見た綺麗な空を紹介したいと思います。 【海外編】 1。ネパール カトマンズ(首都)から3時間ぐらいの村 2。アメリカ ヨセミテ国立公園 3。アメリカ サンタ…

【旅行のすすめ】タイ スコータイ (世界一かわいい空港)

みなさんこんにちは、世界が大好きな人です。 今回は、タイのスコータイというところへの旅行をおすすめしたいと思います。 初めての海外旅行やバックパックで行きたい国ランキング第一位のタイ(勝手に決めました)。タイの中でも、バンコク ・パタヤ・プー…

【本の記録】危機の現場に立つ written by 中満泉

こんばんは 本日紹介する本は、国連の中で働く日本人の中で一番トップに近い方、中満泉さんの人生について書かれた本です。 危機の現場に立つ 作者:中満泉 発売日: 2017/07/12 メディア: Kindle版 中満さんは、現在、国際連合事務次長・軍縮担当上級代表とし…

国連 知っているようで知らない組織

国際連合(国連) 社会の時間などで習い、なんとなくかっこいい場所と思っている人もいると思います。(私もその一人です。)ですが、実際国連が何をやっているのか、 どのような組織なのか知らない人は多いかと思います。 国連についてわかりやすく、まとめ…

【映画の記録】ガンジー

ガンジー 一度は聞いたことがある名前だと思います。 「非暴力・不服従」の言葉で有名な20世紀のインドの活動家。 この偉人の生涯をまとめた映画が、今回紹介する映画「ガンジー」 1982年公開のかなり古い映画ですが、アカデミー賞作品賞を受賞しており世界…

世界で見つけた Good Designs  こんな発想はなかった

みなさんこんばんは 今まで、世界の〇〇が全てこんなデザインだったらよかったのにと思うような、素敵なデザインに出会ったことはないですか? 旅行先で見つけた、素敵なデザインを10個紹介します。 こんな発想はなかった、、、世界中にこんなデザインが広ま…

住んだことある街紹介ーベトナム ダナン

みなさん! 私が過去に住んだことのある場所を紹介していきたいと思います。 私は数年前にベトナムのダナンというところに住んでいました! ベトナムのダナンご存知ですか? ベトナム屈指のリゾート地でベトナム第3の都市。提灯で有名なホイアンまでも40分!…

なぜ日本ではCAが人気の職業なのか

ずっと疑問に思っていたことがある。なぜ日本ではCAという仕事が人気なのか。また、CAという仕事に、ある一定の学力と学歴が求められているのか。 万が一の事故の際に、乗員乗客の命を守使命があり、この点に関しては高度な判断力が必要とされるのかもしれな…

【本の記録】貧困大国アメリカ

初めてのブログです。読んだ本の記事を書いていこうと思います。 大学時代は、全く本を読まなかったのですが、仕事をしていく中で知識不足や、日本語能力の無さを実感して、本を読むようになりました。 普段は、誰かから進められた本を読んでいるのですが、…