世界が大好きな人のブログ

世界・日本の面白いことについて書いてます。時々、読んだ本、見た映画の記録も

住んだことある街紹介ーベトナム ダナン

みなさん!

 

私が過去に住んだことのある場所を紹介していきたいと思います。

私は数年前にベトナムのダナンというところに住んでいました!

 

ベトナムのダナンご存知ですか?

ベトナム屈指のリゾート地でベトナム第3の都市。提灯で有名なホイアンまでも40分!他にもフエ・ミーソン遺跡と2時間圏内に世界遺産が3つもあります。

 

f:id:autana333:20200514073807j:plain

こんなビーチがずっと続いています。雨季にいくと波が高くて、微妙だけどそれ以外の時期は本当におすすめ、日本からも、関空と成田?羽田?から直行便が飛んできます。(コロナが収まったらぜひ行ってみてください。)

 

f:id:autana333:20200514074040j:plain

また。ベトナムはどこに行っても同じですが、食べ物がすごく美味しい!!!中部独特の料理もあったりして、いろいろ探してみてください。

 

f:id:autana333:20200514074154j:plain

ちなみにホイアンはこんな感じでたくさんちょうちんが売っています!