世界が大好きな人のブログ

世界・日本の面白いことについて書いてます。時々、読んだ本、見た映画の記録も

アフリカに住んでみてわかった日本のいいところ

アフリカに住んでみてわかってた日本の良さ!

・ご飯が美味しい

・町に子供が少ない

・町が綺麗。。。なんでゴミ箱ないのにゴミが落ちてないんでしょ。今住んでいるところはみんな当たり前のようにポイ捨てします。

・季節があるっていい(アフリカの場所にもよると思いますが、今いるところはほぼ一年中夏)

・物価が安い(アフリカは概して物価が高い。。輸入品ばっかだからかな)

・治安がいい

・公共交通機関整いすぎ

・静か

・家の作りとかちゃんとしてる。(ちゃんと床平だったり、壁はまっすぐですよね。。アフリカでは当たり前じゃないです。)