世界が大好きな人のブログ

世界・日本の面白いことについて書いてます。時々、読んだ本、見た映画の記録も

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

途上国の市場 7日目 最終日

みなさんこんにちは 最終日です。 今日は、途上国の市場の全体像をお見せしたいと思います。ここで載せるのは、ベトナムダナンのハン市場です! 今まで載せるているのは全部ベトナムの市場でした。 場所は場所は違うので、ダナンだったらい、ホーチミンだっ…

途上国の市場 6日目

みなさんこんにちは あと2日です。頑張ります。 今日は食べ物ではなく、店員さん!! 途上国の店員さんって、日本の店員さんみたいに、人前で、〇〇ができないということが少ない気がします。 みんなご飯食べてます。 なんか日本と違っていいですよね!

途上国の市場 5日目

みなさんこんにちは、 ようやく5日目です。なかなか長いですね。 今日はすごい量のバナナです笑 こんなに買う人いるんですかね、、、、 みたこともないフルーツもおいてます。 知ってる人いればコメントください。

途上国の市場 4日目

ちなみに、1日目に投稿したお肉だけではなく、魚もこんな感じで、常温で売られています。 東南アジアの国は、概して日本より暑いので、日本以上に早く品物が悪くなってしますはず、、、、、 新鮮なはずなので、大丈夫だとは思いますが、少し心配になってしま…

途上国の市場 3日目

みなさんこんばんは 今日は食べ物からは少し離れてみます。 途上国の市場は、大体だだっ広いスペースに、売りに来る人が、品物とテントを広げて市場が完成しているという感じななのですが、、、 なんとその間をバイクが通り抜けていくのです。国にもよるのか…

途上国の市場 2日目

こちらは、野菜と果物です! 基本的に量り売りで、1キロいくらという感じですね。

途上国の市場 1日目

みなさん お久しぶりです。 みなさんは、途上国の市場に行ったことがありますか? 私は、外国にいくとほぼ必ず、市場かスーパーに行きます。そうなので、写真もたくさんあるのです。 面白いのを1週間貼ってみますね!! みなさんご存知かもしれませんが、途…

【本の記録】食の歴史 by ジャックアタリ

みなさんこんにちは 今日紹介する本は、ジャックアタリさんが書いている「食の歴史です」。 私は知らなかったんですが、ジャックアタリさんはすごく有名な方なので、みなさんすでにご存知かもしれません。 そんなジャックアタリさんが人類の進化とその過程で…

【映画の記録】地上より永遠に

今日紹介する映画は、地上より永遠に。 1954年のアカデミー賞作品賞を受賞した映画、1954年のアカデミー賞には、かの有名な「ローマの休日」もノミネートされており、オートリーヘップバーンの代表作を抑えて作品賞を受賞した作品です。 ちなみにオードリー…

映画の記録 シマロン

今日紹介する映画は、第四回アカデミー賞で作品賞を受賞した「シマロン」。 19-20世期アメリカが舞台。アメリカ西部への開拓が進んでいく時代において、新たな土地を開拓していくアメリカ人が主人公。主人公自身は非常に恵まれた生活をしていたにもかかわら…