世界が大好きな人のブログ

世界・日本の面白いことについて書いてます。時々、読んだ本、見た映画の記録も

世界で見つけた Good Designs  こんな発想はなかった

みなさんこんばんは

 

今まで、世界の〇〇が全てこんなデザインだったらよかったのにと思うような、素敵なデザインに出会ったことはないですか?

 

旅行先で見つけた、素敵なデザインを10個紹介します。

 

こんな発想はなかった、、、世界中にこんなデザインが広まれば、世界が少しだけ楽しくなりそうですね。

 

1、アメリカ LAの横断歩道

f:id:autana333:20200516233744j:plain

そう言われれば、横断歩道って、白一色な必要ないですよね。虹色だとちょっとテンションあがっちゃいます。(日本だと法律とかで決まっていて、なかなか虹色にはできなさそうですが、、)

 

2、メキシコ タコス屋さんのお皿

f:id:autana333:20200516233824j:plain

こうしておけば、皿を洗わずに次も使える。賢い、、、と思う一方で、すごい量のプラスチック使っている、、、

 

3、ベトナム マネキン

f:id:autana333:20200516233829j:plain

首までしかないマネキンは日本にもありますが、こんな中途半端なところで切っちゃったマネキンはないですよね、、、目は人によるけど、鼻と口はみんな一緒ってことなのだろうか笑

 

4、タイ セブンイレブン

f:id:autana333:20200516233755j:plain

確かに全部照らしている必要ないかも。ここだけ電気ついていればセブンだってわかるし。環境に配慮しているタイのセブン笑

 

5、アメリカ LAの自転車置き場

f:id:autana333:20200516233815j:plain

どんだけ盗まれるのだろう笑 けど、自転車をそのまま入れてしまうという発想は新しい!!

 

6、アメリカ 同じくLAの自転車レーンのサイン

f:id:autana333:20200516233722j:plain

自転車に乗っている人がすごいファンキー!!こんな遊び心もいいですね。

 

7、タイ 等身大のチェス版

f:id:autana333:20200516233854j:plain

あるホテルにある、このチェス版。これでチェスしてたらすごいお洒落ですね。

 

8、アメリカ 水飲み場

f:id:autana333:20200516233715j:plain

なんと、アメリカの水飲み場には、水筒に水を入れる用のタップがあります。ペットボトルの水を買わなくても、マイボトルを持ってきて、ここで水を汲めばエコですね。

 

9、台湾 電車についてる充電器

f:id:autana333:20200516233846j:plain

Iphone? Android?そんなの関係ない、全部つけちゃえ!こんだけついていれば、誰でも充電できますね。

 

10、日本 伊万里 カップが選べるお店

f:id:autana333:20200516234945j:plain

なんと店内に飾ってある伊万里焼のカップから好きなカップを選んでコーヒーが飲めるお店!コーヒーだけではなく、カップとそれを選ぶ過程を楽しめちゃう、一石三鳥のカフェ

 

みなさんいかがでしたか?こんなデザインが住んでいる街に会ったら、毎日が少しだけ豊かになりそうですよね!

 

ではまた! みなさんも面白いデザインがあれば、コメントに書いてください!!

  • SmaSurf Quick Search