世界が大好きな人のブログ

世界・日本の面白いことについて書いてます。時々、読んだ本、見た映画の記録も

ポップコーンを作ってみた件

皆さんインディアンコーンって知っていますか?

 

先日旅行に行った際に、すごくかわいいコーンを見つけて買ってしまいました。なんとこれがポップコーンになると聞いてすぐに買ってしまいました。

 

↓これが、インディアンコーン

🌽色が素敵です。

f:id:autana333:20200822084753j:image

 

というわけで、数日間家に飾ったあとポップコーンを作ってみました!

 

それを房から外して、こん感じで汚れを落とします。

f:id:autana333:20200822084730j:image

 

そして油と共に煎ればポップコーンができるはず!!と聞いていました!
f:id:autana333:20200822084742j:image

 

 

 

おおお!順調、順調!

すぐに音を立てながら、ポップコーンができてきました!!
f:id:autana333:20200822084735j:image

 

 

 

 

 

 

と思いきや、ポップしたのはそのうち半分ほど…しかも一つ一つの粒が小さい…

 

 

 

 

頑張って食べられるやつを集めたのがこちら!労力の割に、あんまりでした笑

f:id:autana333:20200822084801j:image

 

作るのはすごく楽しいので、お子さんがいる人とかにお勧めです!

 

是非試してみてください!