世界が大好きな人のブログ

世界・日本の面白いことについて書いてます。時々、読んだ本、見た映画の記録も

【映画の記録】地上より永遠に

今日紹介する映画は、地上より永遠に

1954年のアカデミー賞作品賞を受賞した映画、1954年のアカデミー賞には、かの有名な「ローマの休日」もノミネートされており、オートリーヘップバーンの代表作を抑えて作品賞を受賞した作品です。

 

ちなみにオードリーヘップバーンは、主演女優賞を受賞しています。

 

さて、地上より永遠にの話に戻りますが、、舞台は、太平洋戦争前夜のハワイの米軍基地。ある兵士が移動に駐屯地に移動してきたからの物語。

 

腐敗した軍の姿や、そこでもがき苦しむ主人公の姿が描かれています。

そのんな兵隊との恋愛模様も描かれていて、当時の人々、特に兵隊の暮らしがわかる映画になっています。

 

最後の船の上でのシーンが印象的で、戦争の愚かさを感じつつ、平和の日々に思いをはせることができる映画です。

 

地上より永遠に(字幕版)

地上より永遠に(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

こちらもAmazonプライムにあるので、是非みてみてください。

白黒なので、こんな映画もあるっていうことを知っていただけると!!

 

ちなみに、今はアカデミー賞作品賞を受賞した作品を全部みようと思っています。

あと50ぐらいかな笑

 

ではまた。