世界が大好きな人のブログ

世界・日本の面白いことについて書いてます。時々、読んだ本、見た映画の記録も

【映画の記録-1950年アカデミー賞作品賞】イヴの総て

こんにちは

 

久しぶりに映画をみたので、映画の記録を残しておきます。

 

今回見た映画は、1950年に作品賞を受賞した「イヴの総てという映画です。かなり古い映画で、映像は白黒。白黒と聞くと、かなり古い映画のように感じますが、実際に見てみるとあまり古い感じがしないいい映画でした。

 

ニューヨークで活躍する舞台女優に焦点を当て、当時の女優マーゴに憧れる若いイヴが、スターになるまでを描いた作品。

 

これだけを聞くと、どこにでもありそうな普通の映画に聞こえますが、この映画の面白いところは、その背景にある人生ドラマや、次々と世代交代が行われていく、女優の世界の生々しい描写が描かれているところ

 

途中まではあまり面白さがわかりませんでしたが、最後の最後にすごく面白く、考えさせられるシーンが待っているのですごくおすすめです。

 

今ならAmazonプライムにあるので是非!! 

イヴの総て(吹替版)

イヴの総て(吹替版)

  • 発売日: 2020/05/15
  • メディア: Prime Video
 

 

ではまた!